日本一の馬鹿を目指して

そろそろ本気だす

スポンサーサイト


PageTop

やっぱスピーカーもいいなぁ

先日左耳がおかしくなったと書いてからヘッドホンで音楽を聴く事を減らしました。
変わりに久しぶりにスピーカーで音楽を聴き始めたが・・・良い、かなり良い。
ヘッドホンと違って音楽を肌で感じるというか、やっぱ迫力が段違いでスピーカーも良いなー、と思った。
が、聴き始めてから20分くらい経つと
ああー・・・やっぱ音質悪いわー・・・スタックスのヘッドホンと比べて音が荒い。
とか気づき始めちゃったわけですよ。
どうしたものかなー、ヘッドホンで音楽聴くと左耳がもっとおかしくなるし、かといってスピーカーじゃ音が悪い。

これは良いスピーカーを買うしかないな、そうすれば全て解決。
今使ってるスピーカーはオンキョーのDー202AⅡっていう13年前の定価6万ちょいのスピーカー、2年前に中古ショップで信じられないくらい状態が良いのが置いてあって衝動買いした、たしか1万五千円くらいで。
スピーカーは10年前だろうが20年前だろうが状態さえ良ければ現行のスピーカーと大差無い、今のスピーカーより高音質となると定価10万は超えてる物じゃなきゃ駄目だろう。

候補としてはオンキョーD-302E、高校生の時視聴して音質に驚いたが10万と言う値段にも驚いてとても買えなかったという思い出がある品、あの時とは俺の経済状況が違うし、スピーカーの値段も下がってきて今なら実売7万、買える。

第一候補はD-302Eとして、いろいろ見て回ろう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONKYO INTEC275 スピーカーシステム (2台1組) D-302E

ONKYO INTEC275 スピーカーシステム (2台1組) D-302E

きのこ取り名人わおわまーるストア 2009年04月21日(Tue) 10:38


