日本一の馬鹿を目指して

そろそろ本気だす



PageTop

目指すオーディオ設備

しっかり貯金が出来る様に、目標とするオーディオシステムを考えて余計な物を買わないようにしようと思った。

CDプレイヤー→PS3 3万5千円
↓HDMI出力
D/Aコンバーター→ヤマハのAVアンプDSPーAX463 4万円
↓アナログRCA
ヘッドホンアンプ→STAXのSRM-323A 5万円

ヘッドホン→STAXのSR-404 3万5千円

計16万のシステムを揃えたい
PS3はCDプレイヤーで音質が変わると信じてるピュア民ですら「10万くらいのCDプレイヤーだったらPS3だ」とか言っちゃうレベル、俺も以前持ってたがアナログ接続ですら単品CDプレイヤーより音が良かった。

DSP-AX463はHDMI入力があるのに今時dtsのデコードしか積んでない一見糞アンプに見えるが、PS3側でHDオーディオのデコードなどが出切るようになってから販売、メーカー紹介に「次世代ゲーム機と・・」とか書いてあるから明らかにPS3とセットで買わせようとしてる感じで、同価格帯の他の製品より相性とかが良さそうだから。

SRM-323Aを選んだのは、stax のヘッドホンアンプは真空管式と半導体式があるのだが、俺は真空管の音が嫌いなので半導体型、半導体型だとSRM-323A5万とその上位機種SRM-727A11万が売ってるが、さすがに11万は無理だ、ってことでSRM-323A

SR-404を選んだのは、音を実際に出すヘッドホン部は上位の機種を選びたい・・・と思ったが最上位機種のSR-007Aは18万円、とても手が出ない、2番目の上位機種が3万5千円と謎の価格設定なので2番目の方に決めた

こんな感じか、おそらく数ヵ月後に買い揃えてはレビュー出来てると思うから見たいという奇特な人は気長に待つと良いよ!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

と思ってDSP-AXを調べたら入力が96khzまでだった、やっぱり糞アンプでした

わさびのり | URL | 2008年12月08日(Mon)02:00 [EDIT]


俺が泣いて悔しがって勤労にいそしみたくなるようなSTAXのレビューを期待しております。

さわう | URL | 2008年12月08日(Mon)02:02 [EDIT]


フヒヒw悔しがってsr-007+srm-727A合計30万を買いたくなるようなレビューにしてやるww

わさびのり | URL | 2008年12月08日(Mon)23:23 [EDIT]


