日本一の馬鹿を目指して

そろそろ本気だす

スポンサーサイト


PageTop

GW-US54MINI2Wの設定

前の記事で接続はするが安定しないと書きましたが、諦めず設定方法をググったりしてそこそこ安定接続できるようになりました。

このコネクタはメーカーの説明が不完全で、僕みたいに接続に四苦八苦してる人が多いらしいです。接続が成功した人の解説がのってるブログも多いので僕もちょっとは人の役にたとうと接続までの解説をしたいと思います。

xpでルーターによりIP固定してる人用の接続例

1、まず付属のCDでドライバをインスコします。

2、右下に出来たアイコンを右クリック、APモードに変更します。この時でるウィンドウは無視。

3、スタート→接続→すべての接続の表示→左側のホーム/小規模ネットワークをセットアップする、で支持に従いながら進めてく、最後の選択肢は4番で。

4、スタート→接続→すべてのネットワークの表示→ワイヤレスネットワークという所とローカルネットワークの二つを選択して右クリック、ブリッジを作る。なんかエラーが出たら再起動して何回も試す。

これでDSでIP自動取得でwi-hiに繋がりました。
ここからは安定させる為の方法

5、右下のmini2のアイコンを右クリック、ユーティリティを開き、ワイヤレスモードをB/GミックスからBオンリーにする、Tx速度を自動から2Mbpsにする

6、スタート→接続→すべての接続の表示→3で作ったネットワークブリッジを右クリック→状態をクリック→サポートを見て、IPアドレスとデフォルトゲートウェイをどっかに書いとく。

7、DSを起動させて、192、168、0、XでIPを手入力、Xの数値は6で得たIPとデフォルトゲートウェイに被らない好きな数値を。
サブネットマスクは255,255,255,0
ゲートウェイ、プライマリDNSは6で得たデフォルトゲートウェイの数値を。
セカンダリDNSは適当でおk。

どれが効いたか自分でもよく分からないけど、5から7をすると若干の速度アップと2回に一回エラーが出るのが4回に1回くらいになりました

こんなものかなー、設定で困ってる人の役に立てたら嬉しいのう。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

追記

7で適当なアドレスを手入力、と書いたけど、コネクタのアドレスが192.168.0.1で固定らしいからそれともかぶらないようにしなきゃ駄目らしい,1xの二桁のアドレスを入力が無難か。

わさびのり | URL | 2008年10月30日(Thu)00:06 [EDIT]


