日本一の馬鹿を目指して

そろそろ本気だす



PageTop

K272HD

というヘッドホンをポチった。
何故このヘッドホンにしたかというと、この前A2000Xってヘッドホンが欲しいとか言ってたけど、視聴でじっくり聞いてみると俺の持ってるSTAXのヘッドホンと結構キャラが似てる、2台目はキャラが別なのが欲しかった。
ということで今度はSTAXとキャラが被らず、なおかつ音質がいい機種を探してみた。
その中でウルトラゾーンのPRO2500とAKGのK272HDがティンときたので帰宅、価格コムで調べるとPRO2500は登録なし、ググって見ると大体4万ちょいで売られてるらしい、一方K272HDは価格コムで17800円、相当こっちの方が安い、てかこのヘッドホン2番目に安い価格の店が33000円なんだが・・・
最安店のサウンドハウス恐るべし・・・
どうやら日本代理店正規輸入品が馬鹿高くて、この店は海外で売られてるやつを直接輸入して売ってるからマージンが無くて他の店より頭三つくらい抜けて安いらしい。

良い買い物が出来た、今からwktkだ。


PageTop

今日の客

コンビニでバイト中
客「ちょっとお兄さん!」
俺「はい、なんでしょうか?」
客「このデジカメに合う電池って無いかしら?」

コンビニでそんなこと聞くなよ・・・と思いつつ、そのデジカメをを見せてもらう、どうやら単3電池が入りそうだ。

俺「これかこれが良いと思います。」っとパナソニックのアルカリ電池とセブンイレブンでしか売ってない怪しいアルカリ電池を勧めてみた、すると・・・

客「違うのよ!!オキシライド?って言う名前の電池が欲しいの!!」
俺「は、はい?(ちっ!最初にそう言えよ・・・)えー、オキシライドは・・・あ、うちのコンビニでは置いてないですねー、すいません。」
客「そう・・・さっきこれとこれって言ってたけど、この電池でもこのデジカメ動くの?」
俺「は、はい?えっと・・・そうですね、サイズが合ってれば電池はなんでも良いかと・・・長持ちするかしないかの違いだけなんですよ、アルカリとかオキシライドとかって」
客「あらそうなの!このデジカメ買った時にオキシライドって電池が付いてたからその電池じゃないと動かせないと思ってたわ!!」
俺「ははは・・・」

あれだね、ネットじゃ情報弱者がどうのこう罵りあってるけど、普通のおばちゃんはこんなレベルなんだなー・・・・って思った

たぶん2chでアルカリとオキシライドの違いは長持ちするかしないか、って言ったら情報弱者に認定されるだろうけど・・・w

PageTop

桃鉄500億突破の実績クリア

序盤からスキミングカードやダビングカードなどの良カードがざくざく出て良い雰囲気。

2年目に出雲独占、3年目に小浜独占と物件の方も調子よく進んだが3段階独占のご褒美に4分の1の確立でくれるシルバーカードはゲットならず。

そんな感じで6年目、カード駅で増資カードゲット、なんたる強運。

この時点で資金集め開始、7年目資金60億の時にスリの銀二から30億ぱくられる、これでシルバーカードゲット。

10年目9月までで90億貯めて、そろそろ高額物件買うか・・・と思ったら貧乏神がキングボンビーに、擦り付けようにも敵は遥か遠く・・・キングボンビーにカードを捨てられる前に早く高額物件を買わねば・・・と思い近くにある伊勢の140億の物件をシルバーカードで半額で購入

気になるキングボンビーの行動は・・・カード覧のすきまをすべてデビル系のカードにしやがった!!
「えー・・・デビルが6匹で・・・キングでビルが1匹だから・・・毎ターン15億くらいの損害か・・・終わった・・・」っと思ったら秘書が「伊勢といえば伊勢神宮!神社の力でデビルを追い払ってくれました!」っと言ってデビルが一匹残らず死んだ。

奇跡・・・あの時伊勢を選んでなかったら・・・伊勢の140億より高額な物件がある土地があったら伊勢には止まって無かった・・・

次のターンで増資カード、一気に140億の物件が3段階までなった、増資カードは運が良いと一枚で2回増資してくれるらしい。
キングボンビーはまたデビル増殖をやってた、アホ乙

そして次のターン足踏みカードで伊勢の他の物件を買って伊勢独占、これで総資産500億ちょうどくらい、最後の決算で50億くらい入るから後はキングボンビーに物件を吹き飛ばされなければ勝ちという所まで来た
キングボンビーの行動は、ボンビラス星に連れて行ってやるぜー!!
勝った・・・ボンビラス星に連れてかれると、毎ターン2億ほど取られ長ければ1年くらい閉じ込められるがゲームは残り2ターン、総資産が550億だから4億なんて屁でもない、2ターン軽く消化してゲーム終了、見事トライアル500億突破の実績ゲット!!

しかし伊勢神宮の奇跡が無かったら総資産400億くらいにまで削られてただろう・・・奇跡としか言いようが無い熱い展開だった。

もう二度とトライアルはやりたくない、心臓に悪いゲームだった・・・

PageTop

バイトしてて気づいた事

男でぺシェとかノアールとかデュオとかルーシアとかの女性向けのタバコを吸ってる奴は例外なく喪男オーラが出てる

PageTop

ATH-A2000X

下の日記で目指すオーディオが・・・・って言ってたけど、ATH-A2000Xってヘッドホンがめちゃくちゃ欲しくなった。
何故かというと視聴したら うわ なにこれ ちょ→良い音wwってなったからだ。
AD2000の無難だが万能な音に鮮やかさを足したような音・・・でもW1000のように過剰に綺麗すぎないと言ったらいいのか。
だが新作なのでまだ定価から25パーくらいしか引かれてないので踏みとどまった、日本製ヘッドホンは定価40パー50パー引きが当たり前なので。

うーん・・・staxのヘッドホン買うか、ATH-A2000X買うか・・・

PageTop

目指すオーディオ設備

しっかり貯金が出来る様に、目標とするオーディオシステムを考えて余計な物を買わないようにしようと思った。

CDプレイヤー→PS3 3万5千円
↓HDMI出力
D/Aコンバーター→ヤマハのAVアンプDSPーAX463 4万円
↓アナログRCA
ヘッドホンアンプ→STAXのSRM-323A 5万円

ヘッドホン→STAXのSR-404 3万5千円

計16万のシステムを揃えたい
PS3はCDプレイヤーで音質が変わると信じてるピュア民ですら「10万くらいのCDプレイヤーだったらPS3だ」とか言っちゃうレベル、俺も以前持ってたがアナログ接続ですら単品CDプレイヤーより音が良かった。

DSP-AX463はHDMI入力があるのに今時dtsのデコードしか積んでない一見糞アンプに見えるが、PS3側でHDオーディオのデコードなどが出切るようになってから販売、メーカー紹介に「次世代ゲーム機と・・」とか書いてあるから明らかにPS3とセットで買わせようとしてる感じで、同価格帯の他の製品より相性とかが良さそうだから。

SRM-323Aを選んだのは、stax のヘッドホンアンプは真空管式と半導体式があるのだが、俺は真空管の音が嫌いなので半導体型、半導体型だとSRM-323A5万とその上位機種SRM-727A11万が売ってるが、さすがに11万は無理だ、ってことでSRM-323A

SR-404を選んだのは、音を実際に出すヘッドホン部は上位の機種を選びたい・・・と思ったが最上位機種のSR-007Aは18万円、とても手が出ない、2番目の上位機種が3万5千円と謎の価格設定なので2番目の方に決めた

こんな感じか、おそらく数ヵ月後に買い揃えてはレビュー出来てると思うから見たいという奇特な人は気長に待つと良いよ!

PageTop

桃鉄トライアル日記

今回は攻略サイトオススメのシルバーカード+増資カードで一気に資産を増やす方法を試してみた。

作戦概要
1、ひたすらカードマスを踏みながら目的地を目指しつつ、出雲、小浜、森などの安い物件しか無い土地を三段階独占(三段階が重要)して資金を増やして行く

2、その間にシルバーカードを気合で手に入れる(入手条件は初めて3段階独占した時神様から4分の1の確立でもらえるor初めてスリの銀二に10億以上盗まれる)

3、さらにその間に増資カードを2枚手を気合で手に入れる、入手条件はカードマスで手に入れる、要するに完全に運

4、そうやって最終年の10年目までにシルバーカード+増資カード2枚+持ち金を最低90億くらいにしておく。

5、最終段階で180億くらいの物件をシルバーカードを使い半額で買う、さらに増資カードを2枚使う、増資カードはランダムで物件を増資してくれるカードだが、今まで買ってきた物件を限界まで増資しておけば今さっき買った超高額物件しか選択肢が無いのでその物件を増資してくれる。
これでさっきまで90億+安い物件のみの資産だったのが、180億の三段階増資の建物=540億
の物件とその他安い物件を所有で見事総資産500億突破!!ってなるわけだ

前置きが長くなったが、その作戦を試した今回の結果

2年目、初めて三段階独占をしてシルバーカードのチャンスだったが4分の1にかすらず

8年目、敵が増資カードゲット、相手のカードを奪う刀狩カードで速攻奪う、そしてダビングカードで増資カードをダビング、これで一つの条件クリア

9年目、持ち金が約80億、ここでスリの銀二登場、20億奪っていく、条件を満たしたので神様がシルバーカードをくれる、これによりあとは持ち金を数十億増やせば作戦が完遂するという所までこぎつけた、この時点で脳汁だばだば、うはwwついにktkrwwwwってなってた、次のターン、サイコロ振って目的地を目指そうとして歩を進めたら・・・2連続スリの銀二、今度は持ち金を全て取られてしまった・・・







        i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'               こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\       命からがら………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─   やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨     辿り着いたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /   やり遂げたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ / 
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V    スリの銀二っ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i   あの手がもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |   ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W   せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |    俺の未来… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|     実績をっ……!

PageTop

桃鉄トライアル300億の実績クリア

500億の実績には遠く及ばないものの、300億突破の実績150Gゲット。
8年目途中シルバーカード(好きな物件を一回だけ半額で買えるカード)2枚をハピネスボンビーに破られる、さらにスリの銀二に30億ほど盗まれて、もう終わりだ・・・と思ったら神様が出現、可愛そうに・・・とシルバーカードを貰う。
シルバーカードを活用して高額物件を買うため10年目の後半まで金集め、なんとか80億貯めて新宿のデパート140億を半額の70億で買うことに成功。
総資産額300億6590万、ギリギリ300億越えした

途中の30億盗まれとシルバーカード二枚破られが無く、さらに運が向けば500億行けたかもしれない。

PageTop

桃鉄

桃鉄16の、トライアル500億突破!!実績が鬼すぎる・・・
どんな実績かと言うと

トライアルという自分とCPU二人、合わせて三人で10年プレイするというモードで最終総資産が500億を突破すると解除という実績

過去の桃鉄を何回かやったことある人ならこれだけでグロい実績だと分かってくれると思うが、最新作では、イレイサーボンビー(所有してる最高額物件を狙い撃ちで潰してくる)や、ハリケーンボンビー(所有してる物件をランダムで数十件潰す)、ゾンビボンビー(持ってるカードを、毎ターン所持金を半分に減らすゾンビカードにする)などなどグロいボンビーがてんこもり、しかもそう言った強ボンビーになる確率が過去作より数段高い。
体感では、貧乏神の様子が・・・!ってなったら70パーで上に挙げたボンビーorキングボンビーになる。

明らかに500億に届かない場合はリセットで20時間くらいやったが、最高が260億・・・桃鉄には自信があったんだけどなー・・・

攻略サイトに書いてあるシルバーカード+増資の作戦もうまく行ったためしが無いし、誰か作戦を教えてくれー!!

PageTop

人間ってやつは・・・

台風のような雨+徒歩じゃ40分かかるバイト先=サボろうと思い電話
俺「あ、あのー・・・風邪をひいたみたいで・・・休みをいただけたらと・・・」
店長「はいわかりましたお大事に」
すげー早口で声でかくて明らかに怒ってたwww

面接の時希望週4だったのが週5、時には週6働いて、明日は1時間早く来てくれる?って2日に一回言われて、一度も断った事が無く。
週30時間以上働いてるのに社会保険の話をまったくしてこないけど見て見ぬふり(俺も加入させられると若干困るからだけど)してあげてるのに。
たった一日病欠でイライラすんなよ!!

俺もサボりなのに、風邪で休みます・・・って言ってる立場なのに怒ってた店長にイライラしてると来たもんだ!!
人間ってやつは・・・

PageTop

ガンぎまり

今日の夢
布団に入って、ヘロインを打つ夢を見た。
打ってすぐ足のあたりがむずむずしてすっごい気持ちよかった。
だけど何故か足から上に快感がのぼってこなくて足だけ気持ち良い、足裏マッサージされてる気分。
で、気持ちよくなっちゃって夢の中で寝る。
夢の中の夢ですっごいふわふわした雲の上みたいな場所に行ってめっちゃ気持ちよかった。
で、気づいたらおきてた。

夢の中で麻薬を打つ、禁断症状はもちろん無いのでマジおすすめ。

PageTop
