日本一の馬鹿を目指して

そろそろ本気だす



PageTop

音楽ってやっぱいいよねー

ニコニコで初音ミク見てたら「やっぱ音楽っていいなー」っと思った。

小学校のころリコーダーもピアニカも全然駄目で嫌いだったけど、歌の授業で先生にべた褒めされてから音楽好きになったんだよなー・・・ってことも思い出しちまったじゃねーか///

高校卒業して、深夜のバイト初めて、疲れるし起きてる時間は音出せないしでもう1年半ギターと歌から離れてたけど、また初めてみようと思った。


とりあえず次の給料日でサイレントギターでも買うかなー、大分前にPCで音楽作るソフト買ったけど性に合わなかったしやっぱ楽器を触る優越感が大事だと思うんだ、うん。




初音ミクやっぱ買おうかなー、さっきPCは性に合わないとかいってたけど・・・


PageTop

GW-US54MINI2Wの設定

前の記事で接続はするが安定しないと書きましたが、諦めず設定方法をググったりしてそこそこ安定接続できるようになりました。

このコネクタはメーカーの説明が不完全で、僕みたいに接続に四苦八苦してる人が多いらしいです。接続が成功した人の解説がのってるブログも多いので僕もちょっとは人の役にたとうと接続までの解説をしたいと思います。

xpでルーターによりIP固定してる人用の接続例

1、まず付属のCDでドライバをインスコします。

2、右下に出来たアイコンを右クリック、APモードに変更します。この時でるウィンドウは無視。

3、スタート→接続→すべての接続の表示→左側のホーム/小規模ネットワークをセットアップする、で支持に従いながら進めてく、最後の選択肢は4番で。

4、スタート→接続→すべてのネットワークの表示→ワイヤレスネットワークという所とローカルネットワークの二つを選択して右クリック、ブリッジを作る。なんかエラーが出たら再起動して何回も試す。

これでDSでIP自動取得でwi-hiに繋がりました。
ここからは安定させる為の方法

5、右下のmini2のアイコンを右クリック、ユーティリティを開き、ワイヤレスモードをB/GミックスからBオンリーにする、Tx速度を自動から2Mbpsにする

6、スタート→接続→すべての接続の表示→3で作ったネットワークブリッジを右クリック→状態をクリック→サポートを見て、IPアドレスとデフォルトゲートウェイをどっかに書いとく。

7、DSを起動させて、192、168、0、XでIPを手入力、Xの数値は6で得たIPとデフォルトゲートウェイに被らない好きな数値を。
サブネットマスクは255,255,255,0
ゲートウェイ、プライマリDNSは6で得たデフォルトゲートウェイの数値を。
セカンダリDNSは適当でおk。

どれが効いたか自分でもよく分からないけど、5から7をすると若干の速度アップと2回に一回エラーが出るのが4回に1回くらいになりました

こんなものかなー、設定で困ってる人の役に立てたら嬉しいのう。


PageTop

QMAとコネクタ到着

本当ね、コネクタ設定苦労したわー・・・
4時間かかったよ・・・けちって純正じゃないのにした結果がこれだよ!

でもちゃんと繋がってよかった、ポートも開放したし・・・・
でもエラーでまともに対戦できない、フレの実況じゃそんなこと無かったぽいけ友達対戦は別なのかな?

まぁこれでワイハイが使える、ダビスタDSも欲しくなってきたw

PageTop

3次元もいいな

まぁフィギュアの事なんですけどね。

美希フィギュア購入、もの凄く可愛い、あともの凄く巨乳。
この美希の胸の大きさはフィギュアじゃないと伝わってこないな、貧乳派の俺もクラクラするほど胸の形が良い。
デジカメなんて洒落た物を持って無く、自慢が出来ないのが悔やまれる。

あとDS購入。
今月はまだまだ買う余裕無いかなー・・・と思ってたが、DSライトが中古で12300円だったので購入。

他の綺麗な中古が13800円で売ってたのに対し、外側に使用感があるため1000円引き+液晶保護シートを張ってるため500円マイナスとの事。
液晶保護シートなんて買ったら自分で張るから最初から張ってあるのはむしろ嬉しいし、外側の傷も新品買っても2,3ヶ月もすればこんくらいになるだろう・・・ってくらいで気にならないレベル。

さらにワイハイコネクタとQMAを通販、明日届くかなー。
これで今月の趣味に使える金すべて無くなった、ちなみに今日は給料日から二日目だ、反省はしている。

PageTop

借金1万円分が消えた!

給料日なので兄貴に借りてた金を返そうとしたら

兄貴「今月まだ厳しーべ?で、俺の仕事夕方からじゃん?だから、今度俺がスロット打ってて高設定掴んだときに仕事だったら代打ちしてよ、それでチャラ、1万だから・・・3回代打ちでいいよ。」

この提案を聞いて

俺「それはありがたい」

と代打ちを引き受けたのだが、よくよく考えてみた。
兄貴の仕事が始まるのは夕方6時、横浜の店で打ってたとしたら東京の会社なので5時には出なきゃいけない、そしてパチスロ屋の閉店時間が平均的に考えて11時だとする、つまり6時間俺は打たなきゃいけない(飲まれる、もしくは俺が打ち始めてからの挙動があきらかに低設定だった場合除く)
それを三日、つまり6時間×3=18時間
1万の借金をそれでチャラにしたということは・・・

時給555円・・・なんということだ・・・

しかし我慢出来ない若者としては美希フィギュアやDSは今すぐ欲しい・・・

代打ち機会が来る前に次の給料日が来るのを祈って、1万を返そう

PageTop

アニソンの録音

アイマスの録音は素晴らしい、数万のヘッドホンを使ってもヘッドホンの能力過剰になることは無い。

田村ゆかりや堀江由衣のCDの録音も同じく良い。
てかアニソンは何故か録音がそこらへんの売れてるjpopより良い事が多い、売れてないアニソンでも。

なのに・・・なのに何故・・・水樹奈々のCDはここまで録音が酷いのだろうか・・・

PageTop

生存報告

またブログ放置?死ぬの?

いえ、まだまだ死ねません。

ということで書く事は無いけど、ブログを放置も良くないので近況でも・・・

バイト
コンビニのバイトはやっぱ向いてる、楽とかそういう事じゃなく、コンビニ店員が向いてる。
あと週5で入ったのに週5.5になった、仕事を押し付けられるタイプなのだろうか?

アイマス
25日にバイト代が入るので美希フィギュアを25日に届くよう指定でぽちった。
某アイマスキチガイのフレ同様、自分も金髪が好きなので金髪バージョン。

音楽
ドラクエ8の交響組曲盤が最近のお気に入り、でもドラクエの音楽なのにドラクエ8にこんなBGMあったっけ?ってなる、8はクリアしてないんだよねー。

オーオタ
週5.5でバイトに入ってるので、11月は結構なお給料が貰えると予想、さらにここ3ヶ月3000円以上の物を買ってないので物欲が美希フィギュアだけで収まるはずがない・・・なのでヘッドホンを新たに買おうかなーっと。
購入思案中の物↓

staxのsr-404 3万5千円
今持ってるsr-202の上位機種
今の機種でもクラシックを聴く場合不満は無いが、さらに上があると欲しくなる

オーディオテクニカのw-1000 3万4千円
かなりキラキラした音が特徴
今の機種はクラシックとか千早のまっくら森の歌とかは素晴らしい質で鳴らしてくれるけど、do-daiやごまえーなどの曲を鳴らしてるときに繊細で大人しすぎて、もうちょっと元気よくならしてくれないかなー・・・ってなるので。

ゼンハイザーのHD650 4万4千円
低音寄りでかなり繊細、クラシック向きだが結構オールマイティー
今の機種でクラシックを鳴らしても素晴らしいけど,今の機種やその上位機種すべてが高音寄りなので低音よりでクラシック向きなHD650を買い
HD650→男性ボーカルと大人数のクラシック
sr-202→女性ボーカルと少人数のクラシック
と使い分けたいなー・・・っと思う。

もちろん買うとしたらどれか一つ、迷う。


近況報告終わり!

PageTop

護身開眼

昨日は夜9時からのバイトで、女子高生と一緒に働く時間が1時間だけあったのですがその時の会話。

俺「一週間前に入ったわさびのりです、よろしくおねがいします」
jk「あ、はい!私は○○です!わさびさんは前もコンビニで働いていたんですよね?」
俺「そうですね、でもこの店独特のやり方とかもあると思いますし、僕のやり方で間違ってる所があったら教えてください。」
jk「はい!あ、敬語じゃなくてもいいですよーw」
俺「ん?そう?じゃあ、これからよろしく、○○ちゃん」
jk「はい!」

その後、もう一人のjkとも問題無く挨拶して、さらに二人のjkがかなり仲が良かったので
俺「二人は同じ高校とか通ってるの?」
jk「いえー、このバイトで知り合ったんですよー」

という会話まで・・・

なんというやりとり・・・生まれて初めて女子とつっかえることなく、頭の中で考えた脚本通り話せたかもしれん・・・

何故なのだろう?
今まで女子と会話する時は、緊張とあせりで頭の中で考えた言葉など出なかったというのに・・・

おそらくアイマスによって今まで以上に二次元の素晴らしさを知って
「もう三次元なんていらねぇ!二次元は触れないというハンデをもっているが、そのハンデをもっても8馬身差くらいで二次の勝ちだね!!」

という考えが完全となったからでしょう。

要するに、俺の脳が目の前の女子高生を、女、として認識しなかったのでしょう。


護身開眼!!!

皆もアイマスやって三次元とおさらばしようぜ!!

PageTop

布教

今日は自分のお気に入りのある物の良さをアピールして布教したいと思います。

そのある物とはstaxと言うメーカーのイヤースピーカー(ヘッドホン)です。
このstax、なんと70年前の創業からずっーとヘッドホンを職人の手作りで作り続けている実に素晴らしい会社なんです。

このイヤースピーカー、普通のヘッドホンが磁石で振動版を駆動して音を鳴らすのに対して、静電気で薄さ2ミクロンの膜を駆動させて音を鳴らすと言う意味の分からない仕様。
薄さ2ミクロンの膜をムラ無く、しかも手で張る技術が世界でstaxの職人しか持って無いからこのタイプのヘッドホンは世界でstaxしか出して無いとの事。

この振動する膜が薄ければ薄いほど音を均一に鳴らせる=高音が低音にかき消される、もしくは混ざるという事が無く、高音は高音で、低音は低音で、高音も低音も同時に出るところはお互いが混ざらない。
といった磁石を使っているヘッドホンや、同じく磁石を使っているスピーカーではとても出ない音がイヤースピーカーでは出ます。

マニアからは、一番安いモデルでも50万のスピーカーより良い音が出る!とか、staxのイヤースピーカーは普通の音を普通に出す、ただ他の会社にそれが出来ないだけ・・・とか、いろいろ言われてるこの代物・・・

でもお高いんでしょ?

一番下のモデルで21500円です。→http://kakaku.com/item/20467010459/
この値段を高いと思うかは、アキバヨドバシとかで試しに視聴してみてください(アキバヨドバシは周りがうるさいし、10万円の上位の機種しか置いてないのが欠点・・・でも一番下の機種でも上位の8割から9割くらいのレベルの音が出てると言われてます)

自分は決して高く無いと思います。
自分の20年の人生で高い物買って、あぁーこれ買わなきゃ良かった・・・と一瞬でも思わなかったのはstaxのヘッドホンと箱○くらいです。

膜の薄さ2ミクロンの欠点として周囲の音が聞こえてきて周りがうるさい所じゃあんま使えない、聞いてる音楽が漏れる、落とすなど衝撃が加わると膜が破れるなど壊れやすい、静電気駆動なので同梱の専用アンプが無きゃ使えない・・・
等々さまざまな欠点がありますが、音質という一番大事な面ではこのメーカーの右に出る物は無いと言うほどの物です。

たとえば、エロゲーの音を良い感じで聴きたいから良いヘッドホンでも買うかwwと思ったら俺が言ったstaxというメーカーの物も選択肢に入れて、そして試しに視聴してみてください、そして気に入ったら買っちゃってください。
きっと新世界!!!!

もちろん普通の音楽聴くためにヘッドホンを・・って場合も!

こういう用途で使うんだけど、staxでオススメのモデルある?なんて質問にも答えます!
一人でも信者を・・・!

っと変になってきたので落ち着こう。

まぁいつかヘッドホンでも買うか、と思ったら、前どこかの馬鹿がなんか言ってたなー、視聴でもしてみるか・・・とでも思ってくれてたら幸いです。

PageTop

胃下垂ってやつか・・・?

パチ屋首になって新しいバイト行ってきた
それは置いといて、前々から思ってたが俺は胃下垂かもしれない。

10月1日のメニュー

AM2時 カップラーメンと牛乳

AM7時 前日晩御飯の残りのコロッケ+納豆+米、茶碗2杯 麦茶

PM5時 セブンイレブンのホットドッグ(2個入りで228円の奴) 牛乳

PM8時 おかんが作ってくれた晩御飯で、マーボーナス+米、茶碗2杯 牛乳

これでも金が無いから自重してるんだぜ・・
金があったらポテチとコーラが上のメニューのどこかに食い込み、カップメンが海苔弁に変わる。
バイト代がしっかり入っててお金があった時期は実家暮らしなのに食費が3万逝く月が・・・

これだけ食って身長178センチで体重60キロ
胃下垂なのかなー?

てか、食い物の為にゲーム売ったり兄貴から借金する程の食欲をどうにかせねば・・・性欲を絶つ事より辛そうだが、一日3食を目指そう


PageTop
