日本一の馬鹿を目指して

そろそろ本気だす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

だまされてみた結果がこれだよ!

本日お給料日でいろいろ買ってきました。
本当はニンジャガ2とDSとポケモンも欲しかったけどニンジャガ2はまだ高いし、DSはポケモンと合わせて2万するから中古でいいのがでるまで様子見。
なので買ったのは↓の4点のみ、それでも1万5千円使ってしまった・・・・

ゲーム
コールオブデューティー4
中古4780円

クラシック音楽CD
ベルリオーズ幻想交響曲
2800円

クラシック室内楽曲集10枚組
1980円

Vladimair sofronitzky ベスト9枚組
5180円

ここで話したいのは、音楽CDベルリオーズ幻想交響曲です。
話したいと言っても、「この曲のバイオリンのこの部分が・・・」とかめんどくさい事は言わないのでご安心を。

さてやっと本題ですがこのCD、他に買ったクラシックCDよりかなり割高な事にき気づきましたか?
そう、1枚で2800円なんです。
なぜこんなに高いかと言うと、このCDは、SHM-CDと言って、CDの素材が液晶用ポリカーポネート樹脂で出来ており、普通のCDより音質が向上していると言うのです、本当なのか?

視聴結果
うーん・・・たしかに音の広がりとかは良い気がするし音の粒とかも細かい気がするけど・・・単にこの楽曲を録った環境がよかっただけでは?このレベルなら、名盤と言われてる普通のCDの方が・・・つーかこの曲録音されたのが47年前か!そう言われるとこの音質はすごい気もするけど・・でも最近はPS3のアップコンバート見たいな事を最初からしてあるCDとかもあるし、このCDもそれなのでは?つまりCDの素材うんぬんでは無く、専用の機械で音楽データを綺麗にそろえて、それを「特殊な素材だから音が良いんです!ちょっと割高だけどね!」と言う商法なのでは?

結論
オペラベスト10枚組1980円の方を買っとけば良かった。

スポンサーサイト

PageTop

さすがの俺も引くわ・・・

オーディオ商品をチェックしてたら驚きの商品群を売ってるメーカーを見つけました。
TEACというその筋では有名なメーカーで、僕はアンプやCDプレイヤーの高級機を作ってるメーカーと認識してましたが、このメーカーは一味違った・・・

商品1
ga.jpg


メーカーによる商品説明かいつまんで言うと
CDは一度に何千、何万と刷られており、その工程によりCDの形が不揃いになり、CDに収められた音楽データを100パーセント引き出せない。
それを解消するため、大学教授にCDが一番良い音で鳴る形をもとめてもらい、その形にCDをカッティングする機械がこの商品です。
とのこと。
お値段78750円也

商品その2
ps1500.jpg


商品説明
テレビ、パソコンなどのオーディオ機器以外の電化製品をたくさん使われてると、ご家庭に流れる電気は大変にごった汚い電機になります、汚い電機で音楽を聴くと汚い音楽になってしまいます。
でも大丈夫!この機械があればそんな汚い電機も綺麗にします!
やったね たえちゃん!
お値段63万円也


商品その3
g0rb.jpg


商品説明(この商品のメーカー説明が意味不明だったので、この商品が一体何をしてくれる物なのかを2chやウィキなどで調べ、独自の解釈で分かりやすく説明します)
CDプレイヤーとアンプを接続して使うと、その間に音がずれて100分の音楽が100分で再生されないと言う事態が起こります。
この商品はそれを防ぐため、アンプやCDプレイヤーに「今だ!今音を出すんだ!!」と命令して、100分の音楽を正確に100分で再生する機械です。
要するに、
「俺みたいな天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものども(高級オーディオ)のリーダーはつとまらん。」
て言う機械です。
お値段141万円也

他にもオーディオラック70万、オーディオ用ドライバー2万円など僕の想像を春香に超えた商品ばかりでした・・・

なんか世の中のいろんな商品が凄く良心的な価格設定な気がしてきた。

PageTop

えりりんが居ない・・・

http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

↑フレに人気?の自分の中の声優ランキングみたいなのをやってみました。

結果

一位
金田朋子
理屈じゃなく好き。
中2の頃、「アニメ?興味ねぇよwそれよりバスケしようぜww」って感じの少年だった僕を、二次オタ二次ロリにした張本人。
もしランキングの対象にえりりんがいても、同着一位になってたでしょう。

2位
田村ゆかり
なのはファンとして当然ですよ!
ああ、もっと撃ってっ・・・・!

3位
能登麻美子
キミキスってギャルゲが好きでした

4位その1
阿隅佳奈
ゆのっち

4位その2
釘宮理恵
説明不要

4位その3
坂本真綾
おうらんホスト部ってアニメが好き

4位その4
長谷川静香
らきすたに出てた人。
俺と同い年なのに凄いなー、っと印象に残ってた。

4位その5
水樹奈々
なのはファンとしry・・・・

4位その6
井口裕香
ゼノグラ春香。
俺はゼノグラ肯定派です。

10位
落合祐里香
雪歩も好きだし、東鳩2のこのみも好き、俺の中じゃ能登さんと同率くらいのはずなんだけどなぜかこのランキングじゃ10位。


とこんな感じに。

なのはに4期があるとしたら、超魔法的処置でなのはさん達が9歳に戻ってるシナリオにして欲しいわさびのりのランキングでした。






PageTop

オーディオキチ○イ

最近バイトが週4になって暇をもてあます僕です。
こういう時は2ちゃんねる、オーディオ版の、○○の店員の態度がむかつく!って感じのスレに書き込みつつコンビニ弁当を食べる、なんという喪。
そこで一番ぼろ糞に言われてた店が、秋葉のダ○ナ5555。僕も嫌いです。
この店、全部で7階の大きな店なんですが、喪に馴染み深いゲー○ーズや虎○穴みたいに階によって、同人、一般漫画、ゲームといった住み分けではないんです。
なんとこの店、扱う物の金額によって階層の住み分けをしてるのです!!
つまり1階は安い商品、7階がハイエンド商品といった感じになってるわけです。
さらに言うと、階を上がるごとに店員が、なんでお前みたいな庶民がここにいるの?というオーラを出してくる店です。
ちなみに店員の態度は本当に露骨です。
俺みたいなTシャツにジーパンの喪が4階あたりで、「このスピーカー視聴させてください。」と言うと、「は??お客様の様な若い方が買える商品じゃないですよこれ、一階に言った方がよろしいかと・・・」
とマジで言われます。
その横でいかにも金持ちが、「これ視聴させて」と言うと、「はい、少々おまちください。」となります。

この他にも、「予算300万でオーディオシステムを組みたいのですが・・・」と聞いて、「ここは予算1000万超のお客様の為のフロアです、帰ってください。」と言われた人もいるそうです。

店員たちに言ってやりたい。
お前らはその1000万超のシステムでクラシックを聴くとき、俺がアイマスMAを聴いてる時以上に心をキュンキュンさせているのか?っと。
俺が、交響組曲ドラゴンクエストⅢを聴いてる時のようにワクワクしてるのか?っと。

つまり俺が言いたいのは・・・・


宝くじ当たって1000万超のスピーカー買おうと思っても絶対お前の店じゃ買わねーよ!!

愚痴ぽくなってスマソ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。