日本一の馬鹿を目指して

そろそろ本気だす



PageTop

禁煙しよう、そうしよう

恥ずかしながら、僕は煙草を吸っています。
高校生の頃から誰に薦められたわけでもなく、かっこつけでもなく、なんとなくでもう4年も吸ってました。
一本で5分寿命が縮まるとか、喫煙者の半分は喫煙の弊害により死亡するとか、20年で300万とか言われても禁煙する気はまったく起きなかったわけですが、つい先日千早から、

どうしてあんなに身体に悪いものを吸う人がいるのか、理解できません。

とのメールが届き、
軽くへこんだ後

春香「私、プロデューサーさんの事好きかもしれない・・・」
千早「えっ?・・・でもあの人、煙草も吸うし低学歴だし副業がコンビニ店員よ?私は認めない!!私の方が春香にふさわし・・・・な・・なんでもないわ///」
春香「千早ちゃん///」

といった妄想が頭の中で繰り広げられて・・・・

それに春香も喫煙者より非喫煙者の方が良いに決まってる!!
と思い禁煙する事にしました。

ライバル如月千早に負けないよう良い男になろうと決意した今日この頃。


PageTop

Go To DLC!!

来ましたね、カタログ4号。
僕的には新曲や宇宙服よりも「赤ちゃんセット」の方がメインです。
これは雪歩、雪歩の為の装備です。

見た目はロリ入ってるけど実は高校生、そんでもって弱気。

そんな女の子におしゃぶりやよだれかけを付けさせたらもう!

おっと、取り乱してしまいました。
つまりただでさえ実年齢より幼く見える雪歩に赤ちゃんセットを付けさせて。
「うぅ・・・萩原雪歩・・・3歳ですぅ・・・」
とか言わせたいわけ!分かる???

そんな事考えながら雪歩、アクセサリー(赤ちゃんセット)+衣装(私服)
で新曲を歌わせるわけ!おk????

アアナンカコウフンシテキタ・・・

PageTop

PS3の音質は本当にいいのか?

とうとう来たよPS3。
さっそくCDの音質を聞き比べ!!
対戦相手はonkyo,cー773。音楽CDを読み取る機能のみで現在か○くコムで25455円!
視聴曲1 ビートルズ Let It Be
視聴曲2 N響演奏 交響組曲「ドラゴンクエストⅢ」 おおぞらをとぶ
視聴曲3 高槻やよい MA02 キラメキラリ
PS3の設定はピットマッピング3、周波数44.1/88.2/176.4khz
視聴方法、両機種ともアナログ出力で、STAX SRS-2050Aシステムに直繋ぎ。
PS3はコントローラーを無線にすると電波によりノイズが起こると聞くので有線に。

視聴曲1による評価 
おそらく日本で一番聞かれてるド定番の洋楽による評価
PS3で聴くと一聴して、おお!明らかに音の解像度と言える物が上がってる!!
と感動しましたが、このCDは何十年も前に録音された音楽なので、ノイズが録音されてしまっているのですが・・・・それが目立つ・・・普通のCDプレイヤーの何倍も気になる・・・
よってc-773の勝ち

視聴曲2による評価
ラーミアに乗って空を飛ぶときにながれるアレです
ここまでとは思わなかったぜPS3・・・・
何ていうかコンサートホールに行ったみたいな感覚になる。
AVアンプに付いてる本来の音に色づけしてそれっぽく聞かせる機能じゃなく、音質を改善させて本来のCDに入ってるオーケストラの良さを引き出した結果こうなってるのかな?
音の粒が細かくなってバイオリンの余韻が聴きとりやすくなっている。
よってPS3の勝ち

視聴曲3による評価
これはアイマスオタとしてギャグで書いてるわけではなし、僕のもっているCDの中で普通のCDプレイヤーとPS3との差が一番はっきり出ました。
やよいの、うっふーん、きゅきゅん!ふぅーん・・・やよっ?ちゅちゅ!
等々が別次元です、
音の解像度が上がったため聞き取りやすくなって、可愛さ1.2倍です。
やよいの1.2倍はやばいです。
もともとが可愛すぎるからです。
アイマスの中で、可愛い、という項目はやよいが最強だと再認識しました。


他色々聴き比べた結論
クラシックなどで録音レベルにまでこだわった作品はPS3の圧勝。
クラシックでも録音レベルにあまりこだわって無い物はc-773
アニソンなどの電子音打ち込み系はアップスケーリングしやすいのか、PS3の方が数段上に聴こえました。
ラップはラッパーの声が聴き取りやすすぎてPS3じゃ気持ち悪い。
ロックはPS3じゃ上品に聴こえてよろしくない。

てな感じでした

基本的な音質はPS3の方が上でした

でも問題が一つ、PS3で音楽を聴くためには、一回テレビをつけなくてならないのです。
これはめんどくさい。

ゲーム機能無しのBD、DVD、CDを高品位に再生するユニバーサルプレイヤーとして売ればよかったのに。

PageTop

俺か?

数少ない友達の一人N君が結婚。
できちゃった婚。
びっくりだよ・・・

しかも奥さんになる人は、高校時代俺と一緒にコンビニで働いてた女。
約2年前、その子に、「ねーねー、イケメンの男紹介してよ!」
っと言われたので友達で一番イケメンのN君を紹介したわけだが・・・・

もし結婚式があったら友人代表として間違いなくスピーチをやらされるポストなんですが・・・・

というかあれか?もし俺があのとき「嫌だよ。」と言ってたら当然子供などできなかったわけで・・・
生命の誕生の一歩を押したわけですよ、俺が。
20年生きてればいろんなことあるね。

ご祝儀どうしよ・・・・・

PageTop

黒いあいつが来るっ・・・!

GじゃなくてPS3です。
給料日に届くよう注文しました。
BD再生用?

ノンノン!

DVDアプコン用?

ノノノン!

CDアップスケーリングの用に買います

えっ?聞こえない?
CDアップスケーリング再生のために買います。

DVDじゃないよ!CDだよ!
いやー、プレステ3はCD本来の44キロヘルツから166にアプコンされると聞いて買うことを決めたんだが・・・


軽くオーディオキ○ガイな僕にはそそる内容なのですよ!!

44が166ですよ!!
どれだけ音の粒が小さくなるか想像したら脳汁が・・・

CD再生の為だけにPS3を買う。

そんな人間ですよ、俺は

PageTop

プチ萌え

僕がバイトさせてもらってるコンビニに、プチ萌え、という商品が入荷しました。
この商品は荷物を包むあのプチプチと同じ感触のボタンが何個かあって、それを押しているとたまに、
もっと押してー!!と、くぎゅのボイスが出る、なぜコンビニに入荷したのかわからない商品なんですが(僕が入荷したんじゃないよ?)
このプチ萌え、いろいろ種類があって、妹、メイド、ツンデレ、幼馴染、とコテコテなキャラ4種類が選べて、それぞれセリフが違うんです。
うちのコンビニでは各4個ずつ入荷してありました。

ここで入荷から1週間での在庫

メイド、在庫4

ツンデレ、在庫4

幼馴染、在庫4




妹、在庫0、売り切れ



なるほど、これはついにあのセリフを言われる立場じゃなく、言う立場になったわけか・・・・



このロリコン共め!!

PageTop

3つのドア

今日ニコ動を見てたら、3つのドア、なるクイズ動画があって見事に間違えた、そして感動した!
この3つのドアというクイズ、ドアをケーキに置き換えアイマスで説明すると・・・・

春香「プロデューサーさんに食べてもらおうと、私3つケーキを作ってきました!」
P「お!ありがとう!」
春香「3つのケーキの内2つを激辛にしてみましたー!」
P「なんでそんなことを・・・・」
春香「面白いから? のヮの」
P「そ、そうか・・・じゃあ俺は左のケーキを食べるよ。」
春香「左ですか?ふふふ・・いいんですかー?そ・れ・で?じゃあヒント!真ん中のケーキは辛いです!どうですか?今なら変えられますよ?」
P「どうしよ・・・俺に残された選択肢は3つ・・・どれが一番甘いケーキの確率が高いか・・・」
1、左のケーキ
2、右のケーキ
3、どっちでも確率なんてかわんねーよ!
か・・・・・・どれにするか・・・
という問題です。
注!春香さんのセリフから答えを出すのはやめてください。あくまで、左をえらぶ→真ん中は正解じゃないと言われる→今なら左か右か選べる。から答えを出してください。


わかりましたか?
これ、しっかりとした答えがあるんですよ!
では解説↓







まず左のケーキを選びましたね。
この時点で、

左のケーキが甘い確率3分の1
真ん中、右、いずれかが甘い確率3分の2になります

ここで春香さんが、真ん中のケーキは辛い、とヒントを出してくれます。
これにより

真ん中のケーキと右のケーキ、いずれかが甘い確率3分の2は
右のケーキが甘い確率3分の2になります

これにより
左のケーキが甘い確率3分の1
右のケーキが甘い確率3分の2

で、右の方が左より甘い確率が2倍に上がるんですねー!
びっくり のヮの!

よって正解は2番!右のケーキでした!
数学すげー!!!

解説読む前に正解した人いるかな?

PageTop

亜美真美たち

5月22の亜美真美誕生祭に向けて、もうssを作ってしまった・・・
が、なんかよく見ると内容がありきたりだし、あのテンションの対戦会でさらす物じゃ無いな・・と
しかし妄想・・・・じゃなくてss作りは楽しい。
暇な人はゆっくり見ていってね!

http://www.uploda.org/uporg1409189.rtf.html パス わさび



PageTop

伊織さまお誕生日会

で、アイマスの対戦会やりました、お疲れ様です。
結果3位と中途半端だからモテない。
いやー、罰ゲームがねぇ・・・当日バイト帰りの早朝に考えた病気すぎるssで本当申し訳ない。
所で、さわうさんのあれは感動しました。
あれを目標に次の創作物を作りたいな・・・・

PageTop

アイマスライブ

アイマスライブが7月27にあることを今日知った。
予約開始まで一週間切ろうとしてる時にしれて本当によかった・・・・
しかも地元じゃないですか!!!パシフィコ横浜なら家から30分ですよ!!
まぁどこでやったって行くんですけどねw近い方がそりゃ嬉しい。
チケット取れるかなー。あそこは警備厳しくてダフ屋とかもまずいないし・・・。

PageTop

ありえん

昨日バイト(コンビニ)に行ってきてゴミ箱の袋を変えようとしたら中にCDラジカセが捨てられてた。
コンビニに何しにきてんだよっ!!!
あと中学の頃の同級生がきて、奥さんと子供連れてた。
軽くへこんだ。

PageTop

自転車パクられた

ツタヤに行こうとしたらチャリが無い。盗まれた。
あのチャリは18の頃にハチクロに魅せられて横浜から北海道まで行った、思い出が詰まったチャリなんですよ・・・・。
ショックだ・・・。
スペシャライズドのクロストレイルスポーツって言うチャリです。
ペダルが長距離用に靴とくっつく特殊な奴になってます。
もし横浜民でこれを見てる人がいたら目撃情報を・・・・・

PageTop

ロリっちゃん

do-daiとウエディングが配信された。
そこで俺は真理を見た。
律子はロリだ・・・・。
疑うなら試すといい。律子にウエディングを着させてdo-daiを歌わせるとロリ度が上がってるはずだ。
さらに亜美真美いずれかとペアで歌わせよう。
身長差をごまかすために帽子もつける。サンタ帽がオススメだ。
どうでしょうか?そこには13,4ぐらいの巨乳ロリに見えるりっちゃんがいるはずです。

PageTop

ニンジンの食べ方

友達にニンジンの食べ方を教わったので忘れないうちにネタ帖に書いておく

レベル1、道
友達と歩いてるとき、相手が余所見をしたときに(自分から、今何時?と聞いて確認させ目をそらさせると効果的かつ自分のタイミングでできるので吉)生のニンジンを食べる。なにやってんの?と聞かれたら、ちょっとおなかが空いて・・・と答える。

レベル2、電車の中
レベル1と同じ要領でやる。周りに人が多いため効果が上がる。

レベル3、飲食店
これも相手が目をそらした時にやる。料理がくる前じゃなく来たあとが吉。目の前の料理に目もくれず、ありがてえ!ありがてえ!!と言いながら一心不乱にニンジンを食べる。友達、または店員に制止させれたら、うるせえ!これを食べなきゃ死ぬって医者に言われてるんだ!!っと結構マジな目で言う。演技力がいる。

注、女の子の前じゃやらない。ネタをネタとして見てくれない。
衛生面に気を使いしっかり洗ったニンジンを使うこと。
初心者はレタスで練習もあり。
最初のインパクトが大事なネタなので天丼は難しい。
なのでレベル1をやった相手にあとで高いリスクを犯してレベル3をやるのは良くない。見知った相手でレベル1を練習して、同窓会などで久しぶりに会う相手にレベル3を使おうと思う。

PageTop
